お知らせ

スキー場の駐車場ではアイドリングストップを!

地球温暖化は他人事ではありません.雪がなければスキーはできません!


ただ今レッスン受付中です!

プライベートレッスンのご予約はこちらから.

スペシャルレッスンのご予約はこちらから.

※うまく予約できない場合、他の希望日がある場合、ご質問等は本ページ右下のメールフォームでご連絡をお願いします

レッスンコンセプトは こちらの記事をご覧ください.

Blog記事は ↓↓この下↓↓ です



早すぎませんか??

 今朝新聞を見たら、「県内4スキー場が少雪でクローズ・異例の事態」という記事がありました.

 大町スキー場(大町市)、斑尾高原豊田スキー場(中野市)、さかえ倶楽部スキー場(栄村)、飯綱高原スキー場(長野市)の4つのスキー場がすでに営業終了または一時休止状態に陥っているそうです.
 ・・・まだ2月ですよ.

 昨日、準指検定のために岩岳入りした友人から、ひとこと「ビックリするくらい雪がナイ!」というメールが来てました.
 先日出張でまた宇都宮に行きましたが、梅が咲いてたし・・・.
 春が来るのは嬉しいけど、チョッとばかり早すぎませんか?? 今年はGWまで滑れるのかなぁ~(-_-;)

 幸い、白馬47の積雪量は充分で、かつグッドコンディションのようです.
 この週末はHakuba47にお越しくださいまし.


この記事のトラックバックURL

http://47fssmassan.blog81.fc2.com/tb.php/68-757a7253

コメント

降水量不足が心配
まっさん
 S蒲です。
確かに今年は異常な暖冬ですね。
この時期で白馬の歩道にほとんど雪がなく、おまけに道路わきの田畑を覆っている雪の間から土が見えているところもありました。まるで昨年とは大違いです。
ですが、私の住んでいる兵庫はこのレベルではなく、この時期でそのほとんどが閉鎖しています。

一方で、ちょっと心配なのは、天然のダムである雪が少ないために水不足にならないかどうか。これからの爆発的な雨に...それも土砂災害になるからまずいですね。
このような気候が今年だけで済めばとってもうれしいのですが...。

せっかく、FSが楽しくなってきたというのに...。
でもまだまだ白馬は冬。
おもいっきりエンジョイしたいです。

今晩から白馬へ移動します。
昼間はご一緒できないのが非常に残念ですが、夜はぜひ一緒に○みましょう。
よろしくです
S蒲さん、どもです.

先週見せていただいた、K先生のレッスンのビデオのS蒲さんの滑り、素晴らしかったです.だんだん「理想の滑り」に近づいているという感じですよね.
いやぁー、感動した!!

明日はついに○めますね.楽しみ楽しみ~.
 
こんちゃっす!ロッキー?アカデミーでご一緒させていただいた、むとうです。週末に新潟方面に行って来ましたが・・・・。春ですな~。今シーズンは、かぐらに来るのかしら?
あらあら
むとうさん、お久しぶりです.

最近どの辺で滑っておられますか? 機会があったら奥様もご一緒に47へも遊びに来てくださいネ.一緒に滑りましょう! ・・・コンディションの良いうちに・・・.
ピザも美味いです!

それから、「ロッキー」ぢゃなくて「ルーキー」ですね!! ハハハハッ(^^)v
お待ちしてま~す(^^♪
 
まっさん先生、ご無沙汰しています。。。
24日にブランシュたかやま、25日に飯山付近の某スキー場(営業妨害になるといけないので名を伏せます。)で滑ってきました。
標高が高くて、人工雪が沢山撒けるブランシュは、たっぷりの雪があり、こぶ斜面もバーンが固いため掘れ過ぎず、土が出ていませんでした。飯山のスキー場は、ベース付近がまっ茶色で、シーズン初めの人工雪スキー場のように幅が狭いバーンでした。豪雪地帯の飯山でさえ、こんな状態とは。今シーズンのスキー場は、人工雪が沢山撒けるところが強そうですね。
飯山では、初めてスキー&スノボをやる後輩が沢山いたのですが、
かわいそうなことをしました・・・。(嫌いにならなきゃ、いいですが。)
地球温暖化を痛感した1日でした。
ご無沙汰です
たけたけさん、お久しぶりです.
ハイランドスキー場も今週末で終了とのことです(-_-;)
飯山・野沢は例年の20~30%、白馬でも40%くらいしか降雪がなかったようです.

確かに、標高の高い人工降雪機完備のスキー場は、朝晩の気温さえ下がれば積雪量は稼げますね.
エコーバレーとかブランシュとか車山はそういった意味では有利かもしれません.
 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

