お知らせ

スキー場の駐車場ではアイドリングストップを!

地球温暖化は他人事ではありません.雪がなければスキーはできません!


ただ今レッスン受付中です!

プライベートレッスンのご予約はこちらから.

スペシャルレッスンのご予約はこちらから.

※うまく予約できない場合、他の希望日がある場合、ご質問等は本ページ右下のメールフォームでご連絡をお願いします

レッスンコンセプトは こちらの記事をご覧ください.

Blog記事は ↓↓この下↓↓ です



気になるマナー

 最近師匠のHPでも時々話題になりますが、ベースとしているスキー場のマナーの悪いボーダー、スキーヤーについてなんですが・・・.実は自分もシーズン初めから気になっていたことでもあるのです.レッスン中や研修中に何度も危ない行為を見てますから、昨日のように混んだゲレンデでは特に気になってしまうのです.

 師匠がここに「最近のボーダー...中斜面で直滑降をする人が多く,特に“Hakuba 47”の「R-1」上部は非常に危険です。取り締まり強化をお願いしているのですが...(=_=;) 」という苦言を呈しているにもかかわらず、取締りが行われている様子はありません.
 他にも、リフト乗場、降場でのマナー、狭いコースでの進路妨害や暴走行為、ゲレンデ内での座り込み、駐車場でのマナーなど、気になり始めたら「これって他のスキー場と比べて全体的にレベル低いんじゃねーの?」と思ってしまうことが、正直、多いです.

 クローズしてしまったアライではゲレンデ内にスタッフがいて、危険行為に対して容赦なく注意を与えていました.ウイスラー・ブラッコムではルールやマナーを無視する入場者は退場させられます.

 スキー場の印象だって、「入場者のマナーが良く、初心者や子供、シニアが安心して滑られるスキー場」というのと、「ひょっとしたら暴走者に衝突される危険を野放しにしているスキー場」というのとは明らかに違うでしょう?

 先日、私のレッスンに参加してくれた生徒さんの中に、「47で危険行為を直接注意したら逆ギレされた」と嘆いておられた方もいました.本当に申し訳ありません.

 私たち47FSSのスタッフも47の一員として他のスキー場に負けない快適さを求めていますし、目指しています.
 このままでは47の印象・・・どうなんですかね?

47ゲレンデキーパーへの提言

  • リフト乗場周辺はスローゾーンに設定する
  • R4上部のフィッティングゾーンをはみ出して座り込んでいる人を排除する
  • ゲレンデ内に横並びに座り込んでいる人を注意する
  • 混雑中のゲレンデをハイスピードで滑走する者を注意する
  • ゲレンデ内で初心者や子供、シニアなどの「弱者」に配慮できない者を注意する
  • その他、危険行為を行った者を注意する
  • R7、R8をスローゾーンに設定する
  • 駐車場内のゴミ箱の数を増やす
  • 駐車場内のアイドリングストップを呼びかける

 


この記事のトラックバックURL

http://47fssmassan.blog81.fc2.com/tb.php/63-9b67bf79

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

