お知らせ

スキー場の駐車場ではアイドリングストップを!

地球温暖化は他人事ではありません.雪がなければスキーはできません!


ただ今レッスン受付中です!

プライベートレッスンのご予約はこちらから.

スペシャルレッスンのご予約はこちらから.

※うまく予約できない場合、他の希望日がある場合、ご質問等は本ページ右下のメールフォームでご連絡をお願いします

レッスンコンセプトは こちらの記事をご覧ください.

Blog記事は ↓↓この下↓↓ です



すっごい風でした・・・

 大町・白馬は昨夜から風が強く吹き、それが今日午前中まで続きました.
 Hakuba47スキー場も猛吹雪の影響でリフト、ゴンドラの運転見合わせが続き、最下部のLine-Dが営業を開始したのは10時頃.ゴンドラは11時頃の営業開始となりました.上部はなかなか風が治まらなかったようです.そんな中、R1下部をハイクアップする元気なボーダーの姿も見えました.ご苦労さんです!

 この風、国道から47へ向かう一方通行の田んぼの中の1本道にもかなりの影響でした.私がその道を通過した7時40分頃、北から吹き付ける吹雪に田んぼに積もった雪も便乗して地吹雪となり、完全にホワイトアウト状態になりました.道路脇にあるマーカーを頼って何とか走破したものの、冷や汗モノでした・・・.

 そんな中、気になったのがリフトが回るまで車で待機する人々の駐車場での車のアイドリング.国連では地球温暖化は「人為的」であるとの最新の報告をまとめました.つまりは人間が温暖化の原因であるとのことなのです.

 スノースポーツ愛好者は、将来にわたってこの楽しい遊びを続けるために、もっと地球環境、温暖化の問題に興味を持つべきだと思います.
 少なくともスキー場の駐車場での長時間アイドリングは絶対にやめましょう.大きなことを考えるのでなく、個人はまず自分のできることからはじめましょう.
 将来スノースポーツができなくなる・・・という問題は誰よりも自分自身に影響のある問題であるはずなのだから.

 さて話は変わりますが、Hakuba47 Feeling Ski Schoolのパンフレットができました.一部持ち帰ってきたのですが、シワだらけになってしまいスキャナで読んでも綺麗にキャプチャできません.
 ・・・ということで、どんなデザインなのか、何が書いてあるのか、ぜひ皆さんの目でパンフレットをご覧ください.スクールセンターに置いてありますョ(^^♪


この記事のトラックバックURL

http://47fssmassan.blog81.fc2.com/tb.php/60-5cfa0b6e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

