お知らせ

スキー場の駐車場ではアイドリングストップを!

地球温暖化は他人事ではありません.雪がなければスキーはできません!


ただ今レッスン受付中です!

プライベートレッスンのご予約はこちらから.

スペシャルレッスンのご予約はこちらから.

※うまく予約できない場合、他の希望日がある場合、ご質問等は本ページ右下のメールフォームでご連絡をお願いします

レッスンコンセプトは こちらの記事をご覧ください.

Blog記事は ↓↓この下↓↓ です



サポートの間に

 また野沢の話題です.

 27日の土曜日は朝3時起きでした.家を出るときは小雪が降っていましたが、飯山は雨模様.
 野沢温泉スキー場は下部は雨でしたが、やまびこまで上がると気温も結構低く、吹雪いていました.そんわけで子供のサポートの合間を縫ってやまびこ周辺を滑ってみることに.
 夜から朝のうちに降ったであろう30センチほどの新雪がありました! 悪天候が幸いしてゲレンデは人も少なく、フレッシュな雪面が結構残っていたし、ホントいいんスか~?という感じのリフト線下の林間が「自己責任」でオープンしてたし、適度な硬さのコブコブもてんこ盛りで、それはもうキャッホー的に思いっきり楽しんじゃいました! こういう時って大人げなく思わず声が出てしまうものなんですね.

 挑戦心をくすぐられるような斜面、大好きです! コケルかもしれないけど、エエイ行っちゃえ~ みたいな(^^)v
 47FSSの教師仲間にもたくさんいますが、わざわざコース脇を行ったり荒れてるところを選んで滑ったり.重み付けとしては[整地<不整地]という、いわゆる変○者ですな.

 先日の野沢の上部はまさしくそのような方々向けの好コンディション! すっかり子供の頃に戻ってリフレッシュして来ました.「愛のターン」イメージならラクに安定して滑れますよ~.
 あ、もちろん子供のサポートもシッカリやってきましたから(^^ゞ

 リフレッシュといえば温泉です.うーン野沢で温泉は外せませんな~.
 土曜日の大会が早く終わり(つまり表彰式とかにはぜんぜん無関係だった、ということで^^;、早速温泉に繰り出し、個人的に一番と思っている松○堂の温泉まんぢうをほおばりつつ、勢いでお父さんたち数人と明るいうちから居酒屋に・・・.ちょっとだけほろ酔いで次の日の大会のキャプテンズミーティングに出席したのは・・・不謹慎でしたね.ゴメンナサイ

 というわけで、久しぶりに楽しいスキーをしてきました.大会サポートといえばいつもストレスが溜まって疲れるだけなので嫌いなのですが、こーゆー感じで過ごせたらイイな~という、1つのパターンが見えた今回の野沢の大会でした.
 子供たちも、せっかく野沢まで来たのにレースだけして帰るのももったいないしネ.野沢の個性も楽しまなくっちゃ!


この記事のトラックバックURL

http://47fssmassan.blog81.fc2.com/tb.php/58-1bffcad2

コメント

去年
去年の1月終わり頃に、野沢で滑りました。まっさんと同じ、やはり、上のほうで、キャッホーと滑ってました。上のほうは、どこ滑っていいんだと思うと嬉しいですねえ~。
野沢温泉
私も昔、野沢はよく行きました。急斜面深雪が大好きになった
ところです。牛首、チャレンジ、ユートピア、シュナイダー…。
ドカ雪後は、ウハウハ言っていましたよ~。そしてやまびこでは
Pの付く方によく怒られたりして…。(^^; あのブナの木々をパフ
パフ言わせる快感は野沢ならではの魅力ですよね~。
今は、自己責任ってことで開放されているらしいですね。
野沢なんとか都合つけて1回は行こう!
いいですね~
すのうさん、しろくま先生、いつもありがとうございます.

野沢のファンの方って結構多いですね~.師匠がよく言う「ゲレンデのエネルギー」が強いのかな? ま、温泉あるし地熱というかそういうエネルギーはありそうです.
それに雪国の温泉地ならではの風情や、ぬくぬくと暖かいおいちゃんおばちゃんの人柄も魅力です.

そーだ、野沢でオフ会、いかがでしょうか?? ・・・ネ(^^♪
野沢オフ会

まっさんこんにちは
その節は大変お世話になりました
足裏感度のなんとも悪いK瀬♂です

しかし、ウレシイじゃないですかっっ!!
野沢は飲む、打つ、買うの三拍子・・
じゃなかった、外湯、馬刺し、野沢菜・・・
いやいや、地酒、不整地、温泉饅頭・・・
う~ん何拍子も揃った素晴らしいところですよね。
ちなみに私も温泉饅頭は松月○に決めています。

ところで、たぶん昨シーズンから
やまびこのてっぺんから下はフリーゾーンになっています。
(もちろん自己責任で)
降雪後はホントに「ヤッホー」いや「イヤッホぉ~~」とか
「うわおおお~っ」とか歓喜の雄叫びが思わず出ちゃいますよね。楽しくて仕方ない!!(おっといけない、FS教師に多いと噂の変○者?とちゃいますよ)

と言うわけで、オフ会よろしくお願いしま~す。
お気楽な時間をご一緒したいですね!

もしかしたら・・・
野沢オフ会みたいな企画、本当にできちゃうかもしれませんね? しろくま先生!!
その節はK瀬さんもぜひご参加を! 滑って温泉入って飲んで饅頭買って・・・

うーんワクワクするな~(^^♪
 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

