お知らせ

スキー場の駐車場ではアイドリングストップを!

地球温暖化は他人事ではありません.雪がなければスキーはできません!


ただ今レッスン受付中です!

プライベートレッスンのご予約はこちらから.

スペシャルレッスンのご予約はこちらから.

※うまく予約できない場合、他の希望日がある場合、ご質問等は本ページ右下のメールフォームでご連絡をお願いします

レッスンコンセプトは こちらの記事をご覧ください.

Blog記事は ↓↓この下↓↓ です



あー疲れた

 実は昨日のことになるのですが.

 北部は今シーズンイチバンの降雪があり、交通機関は終日混乱してました.
 そんな中、レッスンを終えて降りしきる雪に道路状況を案じながら47を出発したのが午後2時過ぎ.連休のなか日でまだ早い時間にもかかわらず大町までの148号は青木湖付近から案の定渋滞してました.大町を過ぎ川沿いのオリンピック道路は積雪があるものの順調にドライブ・・・までは良かったのですが、気になってナビのVICS情報を見ると、なんと豊科IC⇔岡谷JCT、および小淵沢IC⇔伊北ICの長野・中央道が通行止めとの情報が.自宅まで使用する高速道すべてが通行止めとなっていました.ちなみに、白馬⇔自宅間は、高速使えば通常1時間40分くらいです.

 高速が通れないということは主要国道は大渋滞だろう・・・と思い仕方なく県道などの裏道を選択しましたが、どこも雪道で慣れないドライバーも多く時速30~40kmでの走行が続きました.

 で、帰宅したのが結局午後7時過ぎ、結局5時間のロングドライブでした.日頃あまり感じないけど、高速道路って本当にありがたい存在ですね.
 考えてみれば昼食も食べずじまい、水分も摂ってなくてきっと血液ドロドロだったんだろうな~.エコノミー症候群にならなくて良かった!

 でも自分はまだ恵まれているほうで、遠く関東地方や近畿地方から毎週のように通ってくる私のスキー仲間たち、本当に心から「ご苦労様です」と申し上げたいです.あなたたちにこそ「筋金入りのスキー○○」の称号を差し上げます!

 でもまあ、どんなに疲れていても子供の笑顔見たらホッと癒されるんですけどね.


この記事のトラックバックURL

http://47fssmassan.blog81.fc2.com/tb.php/47-fc59715e

コメント

お疲れ様でした!
僕もそんな「筋金入りのスキー馬鹿」でした。
現在はさらに輪を掛けて、それ以上の馬鹿になっていますが。
takaさん
その話、誰も否定しませんよ!
また面白い(?)武勇伝、聞かせてくださいまし.
 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

